10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

やった~~!!

2010.07.30 *Fri
また、暑い毎日に戻りましたね。

野球少年は、暑い中がんばっています!

以前お知らせした「春季市長杯低学年大会」の2回戦は、
集中力がなく、打てない守れないなんともふがいない負け方をしてしまいました。トホホホホ

がっくりきている所に、急な大会出場。
「ちびっこベースボールマッチ」(4年生以下) 
7月19日三連休の最終日。
梅雨明けしてすぐのすごく暑かった三連休でしたぁ~。
予選は16チームが4パートに分かれ、1パート4チームの中から2チームと対戦。
上位2チームが決勝トーナメント出場。

予選はほんとに暑い中、午後から続けて2試合。
がんばりましたよ。
1試合目途中まで全然打てなくて、
「お前たち、そんなに打てなくてどうするんだ!!」
の激とともに、スイッチが入り打ちまくりました。
1人でホームラン3本打った子もいて、
4年生全員安打、3年生以下全員出塁。
4-0と9-1で勝利。
パート1位で決勝トーナメント出場。

決勝トーナメントは、7月25日。
25・26日で私の故郷に里帰り予定でしたが、急遽延期に。

25日も暑い暑い。
1回戦 4xー3 最終回2アウトから繋いで繋いで逆転サヨナラホームラン!
決勝  6ー1 引き分けで、ノーアウト満塁のエキストラマッチを制す

みごとAパート優勝!!
(決勝トーナメントはABパートあって、Bパートの勝利者対決はありませんでた。)
(軟式野球チーム主催の自主大会なので)

暑い中、本当にがんばってくれました。
うちの子も、市長杯ではあまりにひどく怒られましたが、
今回は、ちゃんと勝利に貢献していました。*^^*

ドキドキハラハラ、親もかなり盛り上がりましたよ。

そして8月は、ほんとに忙しい。
「ちびっこ野球大会」(4年生以下)・「とびうお大会」・県大会(4年生以下)・キャンプ。

うちのチビ。
ちょっと疲れたのか、今日は熱と下痢でダウン。
みなさまも、暑い日が続きますので体調管理には気をつけてお過ごし下さいね。
 










| 日記 |

溶けてしまう前に、なんとか...

2010.07.29 *Thu
お久し振り~~です。
梅雨明けしたと思ったら猛暑続きで、やっと昨日は雨&涼しい一日でしたね。
植物達も、やっと潤ったのでは。
今日は、またまた暑くなりそうですが...

我が家のエアコン壊れちゃいまして、今年の夏今までエアコンなし。
暑くて熱くて、溶けそうでした。
扇風機3台・アイスノンでなんとかしのいでいました。
氷が出来るのが追いつかない、
お料理も汗だく、bogも無理無理。

昨日やっと新しいエアコンが付きました。
でも、昨日は涼しかったのでいまいち感動が薄かったですが...

昨日は、「おあと屋」さんのがまぐち教室へ。

以前、「Laluce」さんで、がまぐちの印鑑ケースを作りましたが、
今度は、革のコインケース。

100728_1210~0002  100728_2110~0001

午前中は私1人だったので、先生とおあと屋さんの三人でわきあいあいと。
先生の行かれている「霊感整体院」の不思議なお話を聞きながら...

私は、マスカット色の革で。
出来上がりはコロコロキャベツみたいで、かわいいでしょ!
おあと屋さんは、4色使い。
さすが、色合わせがうまくセンスバツグンでした。

作り方・型紙の作り方のコツも教えてもらっちゃいましたよ!

がま口作りにはまっちやうかも...
| 手作り |

やっと...

2010.07.07 *Wed
今日は七夕。
7月になって、一週間も過ぎちゃってますね。
久し振りのお天道様に、朝からお洗濯・お洗濯。

やっと昨日からお腹が痛いのも直り、
少し元気が出てきたところです。

今回2週間ほど、頭痛・胃痛・下痢に悩まされました。
やっと、昨日からお腹がすくようになりました。

2kg程やせたようです。シメシメ
でも、一番やせてほしいウエスト回りは全然。どういうことー!
but、体力も落ちているので、この夏乗り切れるかどうか...
でもでも、今の体重はキープしておきたいところ。

ドカ食いにならないように、少しずつ少しずつ。
飴なんかなめながら、甘い物に手が出ないようにごまかしています。

今日は今から、チビの小学校の懇談会。
もうすぐ、夏休みなんですね~~。



| 日記 |

私にとっては、救いの雨

2010.06.28 *Mon
金曜日から、ずーっと降り続いていますね~。
よくこんなに、雨が有るものだと不思議に思います。
でも、まあ、梅雨ですからね。
仕方ないと言えば、仕方ない。

さてさて、先週の水曜日頃から体調を崩してしまいました。
いつも元気な私ですが、最近のストレスには敵わないようで...

家に居る事が多くなった主人。
中2のお兄ちゃんの進路。
頭を悩ませる毎日でありんす。(ちょっと古いかな?)

すると、頭ガンガン・胃がキリキリ。
お腹も壊すし、ソファーで横になっていたら腰まで痛くなってきた。

胃なんてめったに痛くならないので、薬もないし。
でもがんばって薬局へ。
薬を飲み始めたのが金曜日。

土曜日が最悪!!
冷や汗流しながら、休み休み家事を。

雨のおかげで助かったのが、チビの野球の試合が中止になった事。
土曜日の体調では、とても雁ノ巣まで応援にはいけなかったでちゅ。

昨日は、最小限の家事だけして、ずっとお布団に横になっていました。

なので、今日はなんとか回復傾向へ。

でも、まだ、食欲がなくちょっとしか食べられません。
ちょっとでも食べると胃がもたれて。

今日近所の内科に行ったので、後はどんどん良くなるでしょう。

このまま、小食を貫くと、ダイエット出来るぞ~。
出来るだけ胃を大きくしないように、がんばれ~。

あっ!こんなダイエットでは、炎天下の野球の応援で倒れてしまうかも。

でもでも、最近ちょっと太ってきた感があるので、
ドカ食いだけは、気をつけよう!

この雨で体は休まったけど、家の中が...
明日は、お掃除がんばらなきゃね。

| 日記 |

釜戸炊きごはん

2010.06.23 *Wed
昨日は、下の子の小学校の授業で一緒にごはんを釜戸で炊きました。

田舎者の私、小学校低学年までは家に土間があり、
お風呂も五右衛門風呂でした。
なので、薪で火をおこすのはお手のもの。

でも、ここは授業中、グッとこらえて子供達の様子を見守っていました。

100622_0911~0001

一応、予習はしているようですが、
なにせ、マッチを擦るのも初めての子達。
ワーワー・ギャーギャー言いながらなんとかチャッ火。

薪をどんどん入れていく子供達。
「始めチョロチョロ、中パッパ」じゃなかったっけ???

でなんとか炊けましたが、こんな感じ。

100622_0946~0001

かなりおこげでしたが、芯は無くまずまずな感じ。
ちょっと、こげ臭かったけどね。

みんな、「おいし~い!!」と言って食べてました。

でもでも、なにが大変って後かたずけが大変。
母が呼ばれたのはこの為??

炭を落とすのが、一番大変。
忘れてきました、ビニール手袋。
おかげで、手が黒くなってしまった。
やだ~、おばあちゃんの手みたい。 --;


| 日記 |

プロフィール

さくら

Author:さくら
初めまして、料理以外の手作りが大好きな2人の男の子のママです。
布と編み糸をこよなく愛し、ゆえに現在埋もれている状態です。
ステキな彼らを作品にしていく「手作り日記」ご覧下さいね!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © Natural Heart ~心のままに~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
